定着率
00 . 0 %
※定年退職者を除く
世間的には離職の多さが目立っていますが、カンセキグループの社員の定着率は驚異的!理由はご自身で感じてみてください。
勤続年数
平均 00 . 00 年
男性
22.08年
女性
15.72年
長く働ける会社として、男女ともに高い水準を維持しています。
人員構成
49人
46人
94人
153人
20代
30代
40代
50代
総計
100 人
次の50年のカンセキグループを創っていく、若い力、新しい発想を持った皆さんを、お待ちしています。
社員の役職構成
38%
36%
9%
6%
11%





店舗スタッフ
131人
店舗マネジメント
124人
本部企画
29人
本部スタッフ
20人
管理職
38人
全体の6割の社員は、店舗のマネジメントや本部の仕事に従事しています。あなたの適性に合わせて、店舗のマネジメントか、本部での企画業務か、将来のキャリアを考えてみてください。
残業時間(全社平均)
2020年
2021年
2022年
15.7時間/月
14.8時間/月
14.3時間/月
1日
約40分
グループ全体として働き方改革に取り組んでおり、プライベートの時間も、しっかり確保できます。
ホームセンター
売上高構成比
38%
25%
23%
14%




レジャー関連

日用品関連

園芸関連

日曜大工用品

生活に役立つ日用品だけでなく、「趣味」の分野にも対応できるジャンルをラインナップしています。
WILD-1
売上高構成比
53%
37%
7%
3%




フィッシング

ウエア関連関連

その他

キャンプ

キャンプ商品や、アウトドアブランドのウエアが中心です。フィッシングも全店で展開しています。
育児休業取得者
0 %
復帰
店舗本社問わず、カンセキグループには子育て中でも活躍できる場所が用意されています。
グッドデザイン賞受賞
0 回
当社が研究開発している商品は、暮らしや社会をより良くするモノとして毎年注目されています。
店舗数
ホームセンター
05 店舗
栃木19/福島2
茨城3/群馬1
WILD-1
02 店舗
栃木4/茨城2/群馬3
埼玉3/千葉3/東京都2
神奈川1/福島1/宮城2
愛知1/京都1/福岡1

ホームセンターは栃木県近隣、WILD-1はより広域に出店。ニーズに合わせて堅実な出店戦略を展開しています。