data

一目でわかるカンセキ

カンセキの全体像をインフォグラフィックでご紹介

定着率が高く、長く働いている社員が多いカンセキ。働きやすく、やりがいを感じられる職場環境をデータが物語っています。扱うモノの中では、どんなジャンルが売れ筋なのかなどもチェックしてみてください。

定着率

00 . 0 %

※定年退職者を除く

世間的には離職の多さが目立っていますが、カンセキグループの社員の定着率は驚異的!理由はご自身で感じてみてください。

勤続年数

平均 00 . 00

男性
21.58

女性
15.5

長く働ける会社として、男女ともに高い水準を維持しています。

人員構成

50

48

85

146

20代

30代

40代

50代

総計

100

次の50年のカンセキグループを創っていく、若い力、新しい発想を持った皆さんを、お待ちしています。

社員の役職構成

33%

42%

7%

6%

12%

店舗スタッフ
110

店舗マネジメント
137

本部企画
24

本部スタッフ
20

管理職
38

全体の6割以上の社員は、店舗のマネジメントや本部の仕事に従事しています。あなたの適性に合わせて、店舗のマネジメントか、本部での企画業務か、将来のキャリアを考えてみてください。

残業時間(全社平均)

2021年

2022年

2023年

14.8時間/月

14.3時間/月

13.0時間/月

1日
37

グループ全体として働き方改革に取り組んでおり、プライベートの時間も、しっかり確保できます。

ホームセンター
売上高構成比

38%

25%

23%

14%

レジャー関連

日用品関連

園芸関連

日曜大工用品

生活に役立つ日用品だけでなく、「趣味」の分野にも対応できるジャンルをラインナップしています。

WILD-1
売上高構成比

53%

37%

7%

3%

フィッシング

ウエア関連関連

その他

キャンプ

キャンプ商品や、アウトドアブランドのウエアが中心です。フィッシングも全店で展開しています。

育児休業取得者

0 %

復帰

店舗本社問わず、カンセキグループには子育て中でも活躍できる場所が用意されています。

グッドデザイン賞受賞

0

当社が研究開発している商品は、暮らしや社会をより良くするモノとして毎年注目されています。

店舗数

ホームセンター

05 店舗

栃木19/福島2
茨城3/群馬1

WILD-1

02 店舗

栃木4/茨城2/群馬3
埼玉3/千葉3/東京都2
神奈川1/福島1/宮城2
愛知1/京都1/福岡1

ホームセンターは栃木県近隣、WILD-1はより広域に出店。ニーズに合わせて堅実な出店戦略を展開しています。

リクナビ マイナビ